ハムとはるさめの中華風和えもの

ハムとはるさめの中華風和えもの
だいすきな春雨をあまピリッ!に味付けしました。

材料 (4人分)

 ハム
4枚
 春雨
10g
 キュウリ
小1本
 人参(細切り)
3㎝
*砂糖
大さじ2
*酢
大さじ2
*しょう油
大さじ3
*トウバンジャン
小さじ1
*ごま油
小さじ1
*塩
少々

1

春雨はお湯にもどして2cmの長さに切る。ハムは細切り、人参はレンジで1分、うすあげは湯どうしにして細切りにする。キュウリは細切りにして塩水につけて、ザルにあげる。

2

*印の材料を合わせる(1)の野菜を混ぜ合わせ、冷たくひやしてお召し上がり下さい。

3

コツ・ポイント

少しおおめに作り、次に朝、塩コショウをしてマヨネーズで合えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

我が家で作る春雨の酢ものです。この季節だからピリッとパンチのきいたものが食べたくなったので作ってみました。
レシピID : 57582 公開日 : 02/06/17 更新日 : 02/10/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
マグノリア 2003年03月20日 22:43
これ、とってもおいしかったです!

あったかいドリア風のご飯に、付け合わせたら、ぴりっと辛くて、ぴったりのおかずになりました~!

それにしても、加津さんのレシピ、どれも、すごくおいしそうですねー?

下ごしらえも、きちんとしてらっしゃるのを、面倒くさがりな私にも、しっかり見習わせてください!

ほんとにどれも素敵で、作ってみたいものばかりです!

ごちそうさまでした!

加津 2003年03月21日 22:03
こんばんは~♪

ハムと春雨の中華風和えものを作ってくださってありがとう♪

これは娘(嫁に行きまだ新婚)が作りかたをおしえてぇ~って言われレシピにして送ったものですよォ~~♪
喜んで下さって嬉しい♪こちらこそ~
ありがとう^∇^

ところで~~
私もいつもソーテンキねって言われてまァ~すよォ~~
顔に出しても仕方ないもんね!

前むきな人は必ず天使が微笑むって誰かが言ってたよ

楽しくやろうね⌒∇⌒∨