簡単!もやしとひき肉のチーズクリーム煮♪

簡単!もやしとひき肉のチーズクリーム煮♪の画像

Description

もやしとひき肉のリーズナブルな食材で簡単メインの洋食おかず☆子どもも好きな味で大人にもワインを合わせても◎!

材料 (2人分)

1袋(200g)
小さじ1/2
こしょう
2つまみ
80ml
小さじ2
白ワイン
大さじ3
オリーブ油
大さじ1
パセリ(みじん切り)
適量
あらびき黒こしょう
お好みで

作り方

  1. 1

    ひき肉に塩、こしょうをまぶし、混ぜ合わせる。もやしは水気をふき取り、薄力粉をまぶす。

  2. 2

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、ひき肉を入れて平らに伸ばす。そのままじっくりと焼き付ける。

  3. 3

    こんがりと焼き色が付いたらヘラで大きめにほぐす。白ワインを加えて沸騰させ、アルコールを飛ばす。

  4. 4

    牛乳、ちぎったスライスチーズを加えて混ぜ、チーズを溶かす。

  5. 5

    1のもやしを加え、ソースと絡むように全体を混ぜ、とろみをつける。器に盛り付け、パセリとお好みであらびき黒こしょうをふる。

コツ・ポイント

もやしはできればひげ根を取ると食感がよくなります♪豚肉はこんがり焼いて大きめにほぐすようにすると香ばしい風味で食べごたえも◎!

このレシピの生い立ち

もやしを使った料理は和食や中華が多いので、洋風アレンジ♪タイムやオレガノ等の乾燥ハーブがあれば、塩、こしょうと一緒にひき肉に混ぜると風味が増してさらにおいしくなります!
レシピID : 5758279 公開日 : 19/11/08 更新日 : 19/11/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート