驚く程美味しい!!!「トマト丸ごとご飯」

驚く程美味しい!!!「トマト丸ごとご飯」の画像

Description

お腹は空いたけど手の込んだ料理は作りたくないなぁ〜(⌒-⌒; )って時にもってこいの、簡単なのにおいしい炊き込みご飯です

材料

お米
2合
トマト
中2個
大さじ1
ブラックペッパー
少々
乾燥バジル
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回の材料です。

  2. 2

    お米を研ぎ、2合の目盛りまで水を入れます。

  3. 3

    写真

    調味料を入れて混ぜ、トマトを丸ごと中央に入れます。

  4. 4

    トマトから出る水分を考えて、大さじ2の水分を抜きます。

  5. 5

    炊飯をスタートします。

  6. 6

    写真

    炊き上がりはこんな感じです。ちょっと硬め?と不安になる位でいいんです。

  7. 7

    写真

    トマトを潰しながらよーく混ぜます。今度はべちゃっとするけど大丈夫!混ぜたら5分ほど蒸らします。

  8. 8

    写真

    最後に、乾燥バジルをかけて出来上がり~♫

コツ・ポイント

トマトだけでも十分美味しいですが、ベーコンやミックスベジタブルを入れれば、トマトピラフ風に仕上がりますよ~(#^.^#)

このレシピの生い立ち

タニカ電器の公式オンラインストア【すばる屋】の中のブログでご紹介しているレシピです!出来上がりは。。。トマトの臭みがなく程よい塩加減とトマトの深みがお米に染み込んでいて驚く程美味しいんです☆(*゚▽゚*)☆
レシピID : 5759325 公開日 : 19/08/23 更新日 : 20/01/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
crispylove
ミックスベジも入れて。簡単で見た目も豪華!美味しかったです。