マカロニとレトルトのソースで!グラタン

マカロニとレトルトのソースで!グラタンの画像

Description

マカロニにレトルトミートソースとチーズをかけて焼いただけ!凄〜くズボラなレシピです。

材料 (1人分)

茹で用 塩
小さじ2
ビザ用チーズ
40g
グラタン皿に塗るサラダ油
適量
冷凍パセリ
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    塩を加えた熱湯で規定の時間マカロニを茹でる。

  2. 2

    写真

    湯切りする。

  3. 3

    写真

    グラタン皿に薄くサラダ味を塗り、マカロニを加える。

  4. 4

    写真

    レトルトのミートソースをかける。

  5. 5

    写真

    ビザ用チーズをのせる。

  6. 6

    写真

    冷凍パセリです。(レシピID 5688120

  7. 7

    写真

    オーブントースターでチーズが溶けるまでかね。パセリを添えて完成!

コツ・ポイント

コツは要りません。ミートソースとチーズをマカロニにかけて焼くだけ!ミートソースとチーズはお好みの量で、あっさりがお好みの方は減らして下さいね。トマトソースやカルボナーラソースでも!忙しい日にお試し下さい。

このレシピの生い立ち

マカロニサラダを作ろうとキティちゃんのマカロニを茹でました。大量に残ってしまったので、なんちゃってマカロニのミートソースグラタンにしました。
レシピID : 5760956 公開日 : 19/07/29 更新日 : 19/07/29

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
まーさんれなさん
レンチンした人参と玉ねぎも入れて作りました。美味しくとても簡単で、こどもがお代わりしてました!
初れぽ
写真
ゆか0114
食べかけすみません。丁度レトルトのソースがあったので簡単に作れた