めんつゆで冷製和風納豆パスタ

めんつゆで冷製和風納豆パスタ

Description

パスタを茹でたらあとは、トッピングするだけですぐ食べれます!娘絶賛!見た目以上に美味しいです!

材料 (1人分)

パスタ
100g
納豆
1パック
豆腐(絹ごし)
60g
大さじ1~2
マヨネーズ
お好みで
大葉
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこの「うまいつゆ焼きあごと鰹の旨み」を使用しました。

  2. 2

    納豆は付属のたれを入れまぜる。大葉は千切りにしておく。

  3. 3

    パスタは塩(分量外)を入れた鍋で表示通りの時間茹でる。(太くても細くてもOK)

  4. 4

    パスタが茹で上がったら、流水で冷やしよく水けをきる。

  5. 5

    ④をお皿に盛り、納豆、食べやすくすくった豆腐、めんつゆ、大葉、お好みでマヨネーズをかけ出来上がり。

コツ・ポイント

豆腐はちょっと良いものを使ってください。味の濃さはめんつゆの入れる量で調整するとよいでしょう。

このレシピの生い立ち

暑い台所に長時間立たなくてもいいように、簡単時短料理を考えました。
レシピID : 5760970 公開日 : 19/08/01 更新日 : 19/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真

2020年5月26日

2日連続!今度は稲庭うどんで作ってみましたが、これも美味しかったです(^^)

写真

2020年5月25日

パスタではなくお蕎麦で、紫蘇ではなく切り海苔代用ですが、とっても簡単でとっても美味しかったです(^^)洗い物も少なくて嬉しいです

写真

2019年11月28日

豆腐と納豆があうし、見た目もいいですー

写真

2019年9月4日

初れぽ

豆腐と納豆の組み合わせは新鮮で美味しかったです。シソは無かった…

レポありがとうございます!食べると意外と美味しいんですよね!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね