ミックスフルーツサンドイッチの画像

Description

お好きなフルーツをタップリ入れて夏に負けないビタミンチャージ☆

材料 (1人分【2人分】)

ホイップした生クリーム(お好みの量の砂糖を加えて下さい)
大さじ4(60㏄)~6杯(90㏄)【大さじ8(120㏄)~12杯(180㏄)】
お好みのフルーツ(7~8㎜大に切る)
刻んだものを合わせて女性の手で1.5掴み位
今回はバナナ大1/4本・シロップあんず小1個・キウイ8㎜の輪切り1枚・ブルーベリ5粒・ラズベリー5粒を使いました
フルーツはこの他にも いちご、マンゴー、メロン、パイナップル、桃なども おすすめです٩(*´︶`*)۶

作り方

  1. 1

    写真

    お好みのフルーツをそれぞれ8㎜各位のサイズに切ります。
    今回はバナナ、キウイ、シロップあんず、冷凍ベリー2種使用しました

  2. 2

    写真

    ホイップしたクリームから大さじ2杯を取り分けます。フルーツの水分をキッチンペーパーで良く拭き残りのクリームに加え混ぜます

  3. 3

    写真

    取り分けたクリームを半量(大さじ1)ずつパンの片面にそれぞれ塗ります。
    ※全体に満遍なくぬります。

  4. 4

    写真

    2のフルーツクリームを片方のパンの中央にのせパンのフチ(ミミ)より1㎝弱内側に収まるように中央が高めになるように広げます

  5. 5

    写真

    もう一枚のパンを被せて潰れない程度優しくに軽く押さえます。

  6. 6

    写真

    ラップで包んで少し(私は10~15分程)馴染ませます。
    ※若干パンが固くなりますが私は冷蔵庫へ入れています。

  7. 7

    写真

    お好みでミミを切り落とし、切り分けたら出来上がりです♪

  8. 8

    写真

    切る時にはひと切りごとに包丁を綺麗にすると良いです。
    私は濡らしたキッチンペーパーで拭き取りながら切っています。

  9. 9

    あんずのシロップ漬けのサンドイッチ
    レシピID : 5760378

  10. 10

    季節限定!フレッシュみかんのサンドイッチレシピID : 4282862

  11. 11

    まるごと

コツ・ポイント

生クリームは今回、大さじ6杯(パンに大さじ1杯ずつ+具に大さじ4杯)使いました。
パンの耳を切り落とさない場合には3のクリームはミミから5㎜位内側で大丈夫です。
6では夏場や室温が高い時には冷蔵庫で保管することをおすすめします。

このレシピの生い立ち

野菜室や冷凍室に色々あったフルーツの消費に…
(*´꒳`*)
レシピID : 5761592 公開日 : 19/07/29 更新日 : 19/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
pink710
ラップで包み良く冷やしたらカットしやすくなりました!断面はまだまだ未熟ですが美味しかったです。
初れぽ
写真
ぷいぷ
少し不格好になりましたが、美味しく出来ました!!