トマトとズッキーニのお洒落な付け合わせ♪

トマトとズッキーニのお洒落な付け合わせ♪の画像

Description

メインを引き立てるフォトジェニックな簡単ガルニ(付け合わせ)。フレッシュ感のあるトマト編♪

材料 (2皿分)

2スライス
トマト・アロンジェ
2個
チャービル
飾り分
和風ドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは7~9mmの輪切りにし、アルミホイルに包んで、グリルで12分焼きます。
    トマトは1/4にカットします。

  2. 2

    写真

    盛り付けは写真のようにやっていきます。(慣れたらご自分のセンスで!)
    まずはズッキーニ。ドレッシングを少量垂らします。

  3. 3

    写真

    次にトマト。
    立ちやすいようにヘタの近くをまっすぐカットします。高さに違いがあると、より立体的に見えます。

  4. 4

    写真

    残りのトマトを小さく角切りにして、少しだけズッキーニからこぼれるように盛り付けます。

  5. 5

    写真

    最後にチャービル(フレンチパセリ、セルフィーユの事)を飾ります。
    ベチャっとなるので、極力ドレッシングに触れないように!

  6. 6

    写真

    白身魚のポワレと合わせるとこんな感じです。
    お皿の余白にも胡椒をのせたり、オリーブオイルをかけると本格的に見えます。

コツ・ポイント

・トマト アロンジェは細長い種類のトマトで、スーパーでは色々な品種名(アイコ等)で売られています。赤とオレンジ、オレンジと黄色の組み合わせでも面白いと思います。
・ズッキーニの焼き時間はお使いのグリルに合わせて調整して下さい。

このレシピの生い立ち

メインと平行して、グリルで簡単に作れるガルニチュール(付け合わせ)レシピを考えました。
色々なバリエーションがありますので、IDから他のレシピもご確認下さい!
レシピID : 5761621 公開日 : 19/07/28 更新日 : 19/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート