ゴロゴロ桃のピーチゼリー&ミルクゼリー

ゴロゴロ桃のピーチゼリー&ミルクゼリーの画像

Description

桃がたっぷり入ったコンポートゼリーとミルクゼリーを斜めゼリーにしてみました!とっても可愛いですよ( *´艸`)♪♪

材料 (230mlカップ2個分)

1個
粉末パルスイート
22.5g
砂糖に置き換えた場合
45g
大さじ1
200ml
ふやかす水
20ml
ミルクゼリー
牛乳
150ml
粉末パルスイート
11.2g
ふやかす水
15ml
ホイップクリーム
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    粉末パルスイートは砂糖やグラニュー糖に置き換え出来ます。2倍にして下さい。

  2. 2

    桃のコンポートを作ります。鍋に水を200mlとパルスイートとレモン汁を入れ沸騰させる。

  3. 3

    桃を水で洗い、桃の筋に包丁を入れ一周する。両手で桃を持ち左右の手を前後に回転させ半分にする。種をつけたままで良い。

  4. 4

    沸騰した鍋の火を消して桃を皮の部分を下にして入れ、落し蓋をして弱火で4分煮る。裏返して再び落し蓋をして4分煮る。

  5. 5

    写真

    粗熱が取れたら皮を剥く。保存容器にコンポート液と一緒入れておく。ミルクゼリーのふやかしたゼラチンはレンジで10秒加熱する

  6. 6

    ミルクゼリーを作る。牛乳とパルスイートを入れ温める。沸騰直前で火を止め、溶かしたゼラチンを入れかき混ぜ完全に溶かす。

  7. 7

    写真

    粗熱が取れたら、ココット皿にキッチンペーパーを水でしめらせて底に敷いて容器(カップ)を斜めに置き固定させる。

  8. 8

    写真

    カップにミルクゼリー液を注ぐ。冷蔵庫で2時間冷やす。

  9. 9

    桃のコンポート液から桃を出してタネを取り、角切りにする。ふやかしたゼラチンをレンジで10秒加熱する。

  10. 10

    コンポート液を温めてからゼラチンを入れ溶かす。カップをまっすぐにしてから角切りにした桃をミルクゼリーの上に乗せる。

  11. 11

    写真

    粗熱が取れたコンポート液を静かに注ぐ。冷蔵庫で2時間冷やす。固まったらお好みでホイップクリームを乗せ、ミントを飾る。

  12. 12

    [ホイップクリームの作り方]
    冷たい生クリームとグラニュー糖をボウルに入れつのが立つまで撹拌する。

  13. 13

    撹拌するときはボウルの底を氷水に当てながらすると早く撹拌できます。絞り出し袋に口金を付けてから入れ、デコレーションする。

  14. 14

    ホイップクリームは純正生クリーム47を使用しています。

  15. 15

    斜めゼリーの作り方の画像レシピが入ってます。宜しければご覧になって下さい
    ID5766228

  16. 16

    パルスイートの量を変更しました2019-8-6

コツ・ポイント

ココット皿がない場合は小さなお鉢でもカップによっては出来ます。固定させることが大切です。ココットとグラスの接触部分にも紙を当てると更にしっかり固定されます。完全に固まってから次のゼリー液を注いで下さい。

このレシピの生い立ち

去年もハマっていた斜めゼリー、今年も作りたくなって覚え書きも兼ねて作ってみました。まだまだ、種類を変えて作ってみたいと思います(=^_^=) ♪♪
レシピID : 5762050 公開日 : 19/07/28 更新日 : 21/07/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
3masami
見た目もかわいくて、桃の香りもしっかり楽しめるゼリーでとても美味しかったです♪