♡♥ワンボウルで冷たいアボカドスープ♡♥

♡♥ワンボウルで冷たいアボカドスープ♡♥

Description

加熱不要(*^-゚)v
「ボウルでつぶして混ぜるだけ」でできちゃう冷たいスープです♪ アサツキはぜひぜひ入れてほしい! アボカドちゃんが牛乳とアサツキに出会った瞬間の感動ったら(≧∇≦) 

材料 (2人分)

アボカド
半分
牛乳
250~300cc
小さじ1
小さじ2
浅葱(万能ネギ)
適量

作り方

1

ボウルに完熟のアボカドを入れてスプーンでカンカンカンと切り刻んでペースト状にする。
つぶつぶが残っても気にしない♪

2

写真

アボカドペーストの横に顆粒コンソメを溶くスペースを作っておく。
そこにコンソメと水を入れてスプーンでかき混ぜる。

3

写真

マギーの無添加コンソメを使用しました。
3分程ほうっておくと溶けるので待つもよし、スプーンで高速でかき混ぜるもよし。コンソメのつぶつぶが溶けたら、アボカドに混ぜ込む。

4

写真

牛乳を、まずは大さじ2杯ほど入れて溶きのばし、少しずつ加えてはかき混ぜる。
お好みの塩加減になるように分量は調節してください(^o^)/

5

写真

器に盛ってアサツキをかけて出来上がり♪ アサツキがとってもおいしくしてくれるのでたっぷりかけてくださいね(^o^)/
( 写真は、見栄えのため控えめです)

コツ・ポイント

完熟のアボカドを使ってね(^▽^)/
冷た~くしてひとくちずつ味わうと幸せがこみ上げてきます♫♪
塩味を濃いめに作って、豆腐をさいの目に切って入れるといくらでもツルツルっと入っちゃう。
ゆでた素麺があったらつけ麺ダレとしてもグーd(´▽`)b
アボカドがまったりと濃厚なので生クリーム不要なのもうれしいです♪

このレシピの生い立ち

食材はできるだけ生で食べてあげたい。
スープも生で…。
あ、アボカドなら加熱せんでもできるっ♪
レシピID : 576248 公開日 : 08/05/23 更新日 : 08/05/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

10/04/23

写真

アサツキ忘れた(汗)でもこれめちゃうま!たまらん〜((≧∇≦))

まんまるかえる

レポいただいてたなんて!ごめんなさい!有難うございます!

10/04/18

写真

簡単!美味しい!あさつきドッサリでうまうまでした♪

クンのすけ

レポいただいてたなんて!ごめんなさい!有難うございます!

10/04/09

First tsukurepo mark
写真

❤濃厚でとってもおいしい❤朝食にパンとよく合うし、栄養価も満点❤

☆チシャ猫☆

レポいただいてたなんて!ごめんなさい!有難うございます!