インド風焼きうどんの画像

Description

インド風焼きそばを作りたかったのですが、生そばがなかったので、冷凍うどんでスパイスの効いた焼きうどんを作りました。

材料 (2人分)

200g
1個
生姜
1片
にんにく
1片
クミンシード
小さじ1
3個
ココナッツオイル
大さじ1
クミンパウダー
大さじ1
カイエンペッパー
小さじ3分の1
ターメリック
大さじ1
ガラムマサラ
大さじ1
コンソメ顆粒
小さじ1
砂糖
大さじ1
小さじ2分の1
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    生姜、にんにくはすりおろす。玉葱は薄切りに。椎茸、パプリカ、ズッキーニは食べやすい大きさに切ります。

  2. 2

    ココナッツオイルをフライパンにしき、クミンシードを炒める。クミンシードが泡立ってきたら玉葱にんにく生姜を投入して炒める

  3. 3

    玉葱が柔らかくなったら、コリアンダー、クミンパウダー、ターメリック、カイエンを入れ、焦げ付かないようよくかき混ぜる

  4. 4

    豚肉を入れ、火が通るまで炒める。火が通ったら、椎茸、パプリカ、ズッキーニを入れ、塩、コンソメ、砂糖を加える。

  5. 5

    弱火にし蓋をして、別の鍋でさっと冷凍うどんを茹で、茹で上がったうどんのお湯を切って、フライパンに投入する。

  6. 6

    フライパンの火を中火にして、水気をとばしたら、レモン汁を加えてさっと混ぜて、出来上がり。

コツ・ポイント

焦げ付かないようよく混ぜること。ズッキーニに火が通り過ぎないよう注意して下さい。

このレシピの生い立ち

焼きそば、焼きうどんのアレンジをインド風で色々考えて思いつきました。
レシピID : 5762496 公開日 : 19/07/28 更新日 : 19/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート