あると便利! 乾燥にんにくのオイル漬

あると便利! 乾燥にんにくのオイル漬の画像

Description

人気検索トップ10入り感謝!乾燥ニンニクをつぶし、オイルに漬けます。あると、炒め物、スパゲッティ、ドレッシングに便利

材料

乾燥ニンニク
1袋
空き瓶

作り方

  1. 1

    乾燥ニンニクを袋の上から、手でつぶします。みじん切り程度(だいたでいい。)

  2. 2

    清潔な小さめガラス瓶(ジャムの瓶など)に1を入れ、オイルをニンニクが浸る以上に入れます。

  3. 3

    常温で保存してください。なくなったら、継ぎ足して大丈夫です。

  4. 4

    ニンニクの香りが薄くていい場合は、油だけ、しっかり香りをつけたい場合は、ニンニクとオイル一緒に使って下さい。

  5. 5

    ニンニクを炒める時は、必ず、フライパンにニンニクオイル漬を入れてから、火をつけて下さい。香りが出てきたら、具材をいれます

  6. 6

    ドレッシングには、オイルだけ使った方が、よいでしょう。

コツ・ポイント

コツはありません。ニンニクが、油に浸っていれば、大丈夫です。

このレシピの生い立ち

スパゲティが好きで、よく作ります。生のニンニクも使いますが、切らしてしまう時もあるので、乾燥ニンニクも使います。どうせ、油と一緒に使うのだからと、ニンニクをオイル漬にしました。
レシピID : 5762959 公開日 : 19/07/29 更新日 : 23/09/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート