とうもろこしたっぷりペパー豚そぼろもやし

とうもろこしたっぷりペパー豚そぼろもやしの画像

Description

とうもろこし、もやし共にシャキシャキ食感が最高★レンチンして万能豚そぼろと混ぜるだけ♪花椒、ペパー、唐辛子の刺激も最高☆

材料 (2人分)

1袋
花椒香る!ピリ辛!万能豚そぼろ
50~100gほど
 
トッピング
ブラックペパー (ホール)(包丁などで粗く刻む)
お好みで適量
 
 
※ブラックペパー (ホール)はGABANさんのものを使用しています。
※GABAN ブラックペパー(ホール)の量はお好みで加減して下さい。
※GABAN ブラックぺパー(ホール)の刻み具合もお好みで加減して下さい。
※もやしは加熱調理しすぎると熱が通りすぎて水気がですぎたり、シャキシャキ食感が損なわれて風味が落ちたりします。レンジでの加熱調理のしすぎは避け、加熱調理後は余熱で火が通ってしまうので、なるべく手早く粗熱をとって下さい。
※調理後、お好みで適当な時間、冷蔵庫で冷やしていただいても美味しくいただけます。
※電子レンジでの加熱調理時間はあくまでも目安です。加熱調理している材料の様子をみながら、お好みの硬さ、柔らかさになるまで、電子レンジの性能にあわせて加熱時間はお好みで調理して下さい。

作り方

  1. 1

    電子レンジ対応の耐熱容器にもやしを入れ、600Wの電子レンジで約1分加熱調理をする。

  2. 2

    調理を終えたらすぐにレンジから取り出し、さいばし等で底から大きく持ち上げるように混ぜ、粗熱を手早くとる。

  3. 3

    出た水気はしっかりきる。

  4. 4

    とうもろこしをラップにくるんで電子レンジで約2分ほど加熱調理する。

  5. 5

    加熱調理を終えたらラップから取り出し、包丁等で削ぐように芯から実を取り外す。

  6. 6

    もやし、とうもろこし、万能豚そぼろを一緒にしてよく混ぜる。お皿に盛り、お好みの量のブラックペパーをふっていただく。

  7. 7

    写真

    花椒香る!ピリ辛!万能豚そぼろ→https://cookpad.com/recipe/5747859

コツ・ポイント

ブログでの「とうもろこしたっぷりペパー豚そぼろもやし」の作り方~!
→http://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/1310090.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「刺激がやみつき!辛味スパイス料理対決」でGABANさんの花椒とブラックペパー (ホール)、ハウス食品さんのバリ粗唐辛子をモニターで使用★先日紹介させていただいた「万能豚そぼろ」を大活用したレシピになります♪
レシピID : 5763132 公開日 : 19/07/29 更新日 : 19/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート