ポテトサラダ、マヨネーズ不使用の画像

Description

旬の美味し物は余計な味付けせずにシンプルで美味しく♡卵アレルギー持ちの方も食べられるサラダです。

材料 (2人分)

1本
サラダ玉ねぎ
1/2個
一個
中2個〜3個
クレジーソルト
好み
オリーブオイル
大匙1

作り方

  1. 1

    写真

    キュウリは輪切り、玉ねぎは千切りにします。オリーブオイルとクレージーソルトとツナ缶を入れてまぜます。

  2. 2

    写真

    1に茹でて皮をむいたジャガイモを入れてつぶします。大きさは好みで大丈夫です。私は熱々のジャガイモを入れてます。

  3. 3

    写真

    レモン汁を加えて混ぜ合わせて出来上がりです。好みで塩胡椒足しても良いです。

コツ・ポイント

先にキュウリや玉ねぎに塩してしばらくしておくと水分が出てしんなりします。そこにジャガイモ入れると野菜から出た水分すって美味しくなります。

このレシピの生い立ち

自家製の玉ねぎ、キュウリとジャガイモ無農薬でとても美味しくてシンプルな味付けでほとんど毎日ように作ってます。とても美味しくて飽きない余計な物を入れない料理を皆にも試して欲しくて投稿します。
レシピID : 5763777 公開日 : 19/07/29 更新日 : 19/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
keiko217
素材の味がおいしくていくらでも食べられます。ヨガ後の昼食に^o^
写真
chou*
寿司酢も使用♪新玉ねぎで、野菜の旨味が美味しいあっさりポテサラ♡
初れぽ
写真
タマハナ76
暑い夏にアッサリ美味♡美味しいレシピをありがとう(^^)

お試しといつもつくれぽありがとうございます、嬉しい♡