コーヒーゼリー&ミルクゼリー*斜めゼリー

コーヒーゼリー&ミルクゼリー*斜めゼリー

Description

コーヒーとミルクの斜めゼリーです!ココアパウダーをかけて大人なムードにしました(▰˘◡˘▰)パルスイートでカローリオフ

材料 (160mlカップ4個分)

無糖コーヒーペットボトル
280ml
パルスイート粉末
21g
砂糖に置き換えた場合
42g
ふやかす水
大さじ2
牛乳
280ml
パルスイート粉末
21g
砂糖に置き換えた場合
42g
ふやかす水
大さじ2
ホイップクリーム
大さじ1
適量
ココアパウダー
適量

作り方

1

ゼラチンは水でふやかしてから、レンジ10秒加熱する。コーヒーとパルスイートを鍋に入れ温める。

2

火を止めてから溶かしたゼラチンを鍋に入れかき混ぜ完全に溶かす。

3

写真

斜めゼリーの準備をする。ココット皿の底にキッチンペーパーを敷き水で濡らす。

4

写真

カップをココット皿に当てて固定する。

5

写真

まだ動くようならココットとカップの間にペーパーを挟む。コーヒー液を注ぐ。粗熱が取れたら冷蔵庫で2時間冷やす。

6

ミルクゼリーを作る。鍋に牛乳とパルスイートを入れ温め沸騰する直前に火を止める。溶かしたゼラチンを入れかき混ぜる。

7

写真

ミルク液の粗熱が取れてコーヒーゼリーが固まったらカップを立ててミルク液を入れる。

8

ホイップクリームを作る。ボウルに生クリームとグラニュー糖を入れつのが立つまで撹拌する。絞り出し袋に口金を入れる。

9

写真

お好きな感じにデコレーションして下さい。ミントもお好みで!ココアパウダーは茶こしでふるってあります。

10

甘みが強いのでパルスイート(砂糖)の量を変更しました。2019-8-6

11

2019-9-17人気検索トップ10に入りました!ありがとうございます♪♪

コツ・ポイント

ゼラチンは火を止めてから入れてください。下のゼリーが確実に固まってから次のゼリー液を入れてください。トッピングはお好きな感じで大丈夫です。カップの固定はしっかりして下さい。

このレシピの生い立ち

斜めゼリーが好きで色々な種類を作りたいと思い投稿しました(^^)♪♪
レシピID : 5766228 公開日 : 19/07/31 更新日 : 19/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/09/03

写真

初めて斜めゼリーに挑戦しました。美味しく出来ました。

ファミ吉

ありがとうございます♪とっても綺麗で美味しそうです(^-^)

19/08/10

First tsukurepo mark
写真

好物の彼氏のために。パルは私も嬉しい!もっと練習します!

桜弥♪

ありがとうございます♪彼氏さんに気に入って頂けたでしょうか?