パプリカの簡単!ピクルス風の画像

Description

保存がきいて簡単!ヘルシー!ビタミンたっぷり!!お弁当の彩にも!!19/9/20トップ10入ありがとうございます♪

材料 (2人分)

赤パプリカ
1個
黄パプリカ
1個
A梅酢又はお好みの酢
大匙1
Aオリーブオイル
大匙1
A塩
適量
A黒コショウ
適量

作り方

  1. 1

    パプリカは、洗って乱切りにします。

  2. 2

    黄パプリカを電子レンジ600Wで2~3分加熱しAの材料を加えます。

  3. 3

    赤パプリカも同じように加熱し、2に加え混ぜます。味をみてお好みで塩と黒コショウを加えます。

コツ・ポイント

加熱したらすぐに調味料を全体に馴染ませます。パプリカは赤、黄それぞれ分けて加熱することで、むらなく加熱できます。大きさはなるべく均等に切りましょう。

このレシピの生い立ち

お弁当の彩に、簡単なので常備しています。
ビタミンも豊富なので、美容にも良くパプリカが道の駅で安く購入できるシーズンに、リピートしています。
レシピID : 5766344 公開日 : 19/07/31 更新日 : 19/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
merry24
たくさん貰ったので!あっさりで簡単でまた作りたいです(^-^)
写真
清水の嫁
レンジで簡単にできていいですね。美味しかったです^ ^

ありがとうございます。つくれぽとても嬉しかったです♪

写真
ルルルるか☆
美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます。美味しくできて良かったです♪

初れぽ
写真
もりのりころ
赤がなくて黄色のみで作りましたが、とても美味しかったです!

つくれぽありがとうございます。美味しく出来て良かったです♪