ABTZとモッツァレラの温サラダ!の画像

Description

アボカド、ベーコン、トマト、ズッキーニの温サラダとゆー名の炒め物です(笑)

材料 (2人分)

ニンニク
2片
大トマト
1個
塊のモッツァレラ
1個
オリーブオイル
大さじ2
塩胡椒
適宜
乾燥バジル
適宜

作り方

  1. 1

    ニンニク、ズッキーニは5㎜幅にスライス、トマト、アボカド、モッツァレラは一口大にカットする。

  2. 2

    ベーコンをレンチンで解凍。もちろん冷蔵のでも。

  3. 3

    フライパンでオリーブオイルを温め、弱火でニンニク投入。香りが立ったら、ベーコンを入れ、脂が透き通る手前まで炒める。

  4. 4

    ズッキーニを入れ、更に炒める。ズッキーニはくっついてるので、それぞれの面を焼く。

  5. 5

    ズッキーニがシンナリしてきたら、トマト、アボカドを入れて、少し炒めたら、火を止めてまた混ぜる。

  6. 6

    塩胡椒、乾燥バジルを入れて、またまた混ぜる。火は消したまま〜。

  7. 7

    味が整ったら、ボウルに入れ、カットしたモッツァレラと和えて、完成〜。

コツ・ポイント

この写真の4倍くらいは出来ます!出来上がり量は気を付けて!
あと、ベーコン、ズッキーニに火が入ったら、火を止めるトコかな?飽くまで、サラダとゆーつもりで!

このレシピの生い立ち

アボカドサラダは飽きたなぁ。んー、トロトロチーズ入れたいなぁ。あ、サラダ温めてチーズと和えればイイんじゃね!って感じ(о´∀`о)
レシピID : 5766537 公開日 : 19/07/31 更新日 : 19/10/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート