冷前菜☆豚バラ肉のクリームチーズ巻き

冷前菜☆豚バラ肉のクリームチーズ巻き

Description

TOMOKO(T TABLE)のパパっとシリーズ。ボンフェストの濃厚リッチなクリームチーズを使った簡単お手軽時短レシピ

材料

☆そばの実(予め茹でた物)
100g
☆クリームチーズ
200g
☆味噌
大匙2
豚バラ肉
250g
人参
大1/2本

作り方

  1. 1

    人参は縦長に1/4カットにして食感が残るくらいで茹で上げておく。

  2. 2

    豚バラ肉も沸騰した湯煎で茹でてキッチンペーパーの上にあげて水気を切っておく。

  3. 3

    写真

    ボールに☆印の食材を入れてよく混ぜ合わせる

  4. 4

    写真

    豚バラ肉を縦長に並べて2を塗り、その上に人参を置き丸めてラップでしっかり両端を結び冷蔵庫に30分冷やす。

  5. 5

    写真

    一口大にカットし、お皿に盛り付け仕上げにバルサミコ酢をお好みの量をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

豚バラ肉を巻く際、巻き寿司を作る感じで巻いてください。両端から多少チーズが出てきてもラップで巻く際にはみ出た分も押し込む感じで問題あれません。

このレシピの生い立ち

味噌がアクセントで、お子様にも安心して召し上がっていただけます。ホームパーティーの前菜にと思い考案しました。簡単なのでお勧めです。甘いものが苦手な方にも召し上がっていただけるものをと思ってつくりました。
レシピID : 5766773 公開日 : 19/08/01 更新日 : 19/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です