腸活!オリゴ糖バナナジュース♡♡

腸活!オリゴ糖バナナジュース♡♡

Description

カルシウムも摂りたいし身体に良いものを摂りたい!そんな方の腸活ジュースです。

材料 (コップ一杯分)

バナナ
大サイズ1/2本
牛乳(低脂肪乳でも)
100cc
オリゴ糖
小さじ1〜大さじ1まで

作り方

  1. 1

    写真

    私が使っているオリゴ糖です。甘さ控えめで使いやすいくスーパーで買えます。

  2. 2

    写真

    バナナは完熟がお勧めです。

  3. 3

    写真

    バナナは皮を剥いて1回分ずつ(更に4等分にしておくと使いやすい)ラッピングして使う時まで冷凍庫で保存。

  4. 4

    バナナ1回分、牛乳、オリゴ糖をミキサーに入れ攪拌します。(冷凍バナナの場合は軽く解凍してください)

コツ・ポイント

★バナナは小さい物なら1本、大きい物なら1/2本が目安です。
★オリゴ糖は体調によって効き過ぎる場合があります。小さじ1から試してください。
★冷凍バナナでジュースが冷えた状態を保てます。

このレシピの生い立ち

腸活にオリゴ糖が良いと聞いて、朝のバナナジュースに使っています。オリゴ糖が無くても充分腸活ですけどね~笑
レシピID : 5768190 公開日 : 19/08/06 更新日 : 22/06/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

66 (26人)
写真

2022年6月25日

朝ごはん食べない息子も大好物なジュースは大きなコップにたっぷりと入れたバナナジュース飲み干して満足そう(^^)レシピに感謝します

写真

2022年4月25日

オリゴ糖いい感じです‼️腸活で朝から元気いっぱいになれました‼️

写真

2022年4月2日

春休みの甥のおやつタイムに♡ゴク②飲み干す様子が気持ちいい(*´꒳`*)おかわり欲しいと言われた美味しいレシピ有難うございます♪

写真

2022年3月30日

パイナップルも入れちゃった!朝から気持ちが上がる!

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね