おからとヨーグルトで蒸し・・・パン?

おからとヨーグルトで蒸し・・・パン?の画像

Description

蒸しパンというより、もともちパンです。おから入りなので、おなかにたまりますよ。冷やしてどうぞ。

材料 (サ○ウのごはんのケース2つ分)

1ヶ
サラダ油
大匙1
30g
砂糖
30g

作り方

  1. 1

    大き目のボウルに卵とサラダ油を混ぜる。そこにジャム、ヨーグルト、砂糖も入れてよく混ぜる。

  2. 2

    おからとHCMを入れ、さらに混ぜる。泡だて器でOKですが、ダマが残らないようにしっかり混ぜてください。

  3. 3

    サ○ウのごはんのケースに入れて、蒸し器で約20分強火で蒸して出来上がり。
    出来上がりは膨らんでますが、冷めるとしぼみます。冷蔵庫で冷たくして召し上がれ。

コツ・ポイント

ひたすら混ぜて混ぜてください。蒸時間は調理状況によって変わりますので、竹串を挿してタネがついてこないかどうか確認してください。

このレシピの生い立ち

元々は参考レシピのヨーグルト蒸しパンを作りたかったのですが、手元にある材料で作ってみたら、似ても似つかぬものになってしまい・・・orz。でも冷やしてみたら美味しかったので、レシピにしました。
レシピID : 576824 公開日 : 08/05/23 更新日 : 08/05/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みねらる。
見えにくいですが、中にジャム入れました!美味でした(0^0^0)

ジャムはみ出さなかったんですね(@_@)レポ感謝です