納豆とパインアップル、ひじきの健康揚げ

納豆とパインアップル、ひじきの健康揚げ の画像

Description

孫、ひ孫達に、体に良い納豆を食べてもらいたくて、納豆に、パインアップル、ひじき、桜えび、を一緒にいれて揚げました!

材料 (4人前)

北の大豆(大粒)タイシ
120g(40g×3個)
 揚げ油、レモン、藻塩、
各適宜

作り方

  1. 1

    写真

    このメニューはタイシレシピコンテストの応募メニューです。  粒が大きく、食べごたえ抜群の「大粒納豆」をおすすめします。

  2. 2

    ① ひじきは、ぬるま湯でもどし、ざるにあげて水気をよく切る。

  3. 3

    ② きぬさやは、すじを取り斜め細切りにする。
      パイアップルは1枚を6等分に切る。(後も同様にきる。)

  4. 4

    ③ 納豆をボウルにいれ添付のだし、練り辛子を入れ、卵を加えて混ぜ合わせる。①のひじき、さくらえび、

  5. 5

    ②のパインアップ
      ル、きぬさやを加え、小麦粉を振り入れてよく混ぜる。

  6. 6

    ④ フライパンに揚げ油を2cm深さまで入れて170℃に熱し、③を適量ずつスプーンですくって落しいれる。

  7. 7

    表面が固まったら上下っを返しながらカラリと揚げ、油をきる。

  8. 8

    ④ 器に盛り、ゆでたブロッコリー、花人参、レモン、藻塩を添える。 完成

  9. 9

    写真

    「大粒納豆」はタイシネットショップでも取り扱いしております。ご利用ください。

コツ・ポイント

パインアップルを加えるだけで、味に深みが出て新しい美味しさになりました。孫、ひ孫達も喜んで食べてくれました!

このレシピの生い立ち

このレシピはお客様からいただきました!ありがとうございました!(京都府A様)
レシピID : 5768603 公開日 : 19/08/06 更新日 : 19/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート