簡単♪なすとトマトの焼肉タレ炒め

簡単♪なすとトマトの焼肉タレ炒め

Description

夏野菜が盛りの季節に簡単味付け焼肉のタレだけでチャチャッと簡単レシピです。

材料

なす
2個
ピーマン
3個
トマト
1個
豚ひき肉
100g
焼肉のタレ
30cc
大さじ1
サラダ油
大さじ3

作り方

1

なすは所々皮をむき斜めくし切りに、ピーマンはタネを取ってざく切り、トマトは皮つきのまま乱切りにしましょう。

2

フライパンにサラダ油を入れ豚ひき肉を炒めます。ひき肉に火が通ったらなすを入れて炒めましょう。

3

なすに火が通ったらピーマンを加えて炒め、焼肉のタレを入れて混ぜ合わせます。

4

次にトマトを加えて絡めたら最後にごま油を入れて器に盛り付けたら出来上がりです。

コツ・ポイント

なすは油を吸うのでサラダ油は少し多めに入れてください。

焼肉のタレはお好みの物で大丈夫です。我が家では中辛ぐらいの物を使用しています。

このレシピの生い立ち

バーベキューの時にあり合わせで炒めたものが家族に好評でした☆
レシピID : 5768720 公開日 : 19/08/02 更新日 : 19/08/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/08/29

写真

福耳唐辛子と玉葱追加。簡単で、トマトの酸味と焼肉のタレが合い美味

クックM6DK2O☆

レポありがとうございます♪野菜はその時々でなんでもOK☆

19/08/15

写真

簡単に美味しくできました♪

低カロ探検隊

レポありがとうござます♪タレの種類によって変わりますよ♡

19/08/06

First tsukurepo mark
写真

実家からの夏野菜で作りました。とっても簡単で美味しかったです?

ゆあ007

レポありがとうござます♪簡単レシピですよね♡