厚切り豚ロース肉でポークジンジャー

厚切り豚ロース肉でポークジンジャーの画像

Description

話題入り、人気検索1位感謝!洋食屋さんで出てくるような仕上がりに!美味しいソースも絶品

材料

塩胡椒
適量
適量
1/2個
☆醤油
大さじ2
☆みりん
大さじ1
☆はちみつ
小さじ2
☆生姜すりおろし
1欠片分

作り方

  1. 1

    豚ロース肉は筋切りをして、塩胡椒をする。

  2. 2

    玉ねぎをみじん切りにしてラップをせずに600Wで2分。

  3. 3

    2と☆を混ぜ合わせておく。

  4. 4

    豚肉に薄力粉をたっぷりまぶして、余計な粉は払い落とす。

  5. 5

    フライパンに少し多めのサラダ油を熱して、お肉を焼く。

  6. 6

    両面焼けたら余分な油をキッチンペーパーで取り、タレを全部入れて絡めたら完成!

  7. 7

    写真

    2022.4.20 クックパッドニュースに掲載されました!

コツ・ポイント

お肉は常温に戻しておくと柔らかく仕上がります‼︎生姜はチューブでもOKです!

このレシピの生い立ち

厚切りの良いお肉を買ったので美味しく調理したくて♡私的に生姜焼きとポークジンジャーって違うんですよね♪
レシピID : 5768864 公開日 : 19/08/02 更新日 : 22/04/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

94 (87人)
写真
DonAoyama
玉ねぎソースが美味しかったです。お肉は常温にしてから焼けば良かったかな?ソースと一緒に煮詰めてたから肉が固くなってしまった
写真
しろいちごひめ
漬けこんでいないのにしっかり味が染みて美味しかったです。
写真
いちゴロン
お肉が柔らかくて、味もしっかりついて美味しかったです。ジンジャーがチューブだったので今度はすりおろしで作りたです。
写真
すぎちゃん☆
とっても美味しく出来ました♪リピします!!