レンジで簡単♪ほぐし蒸し鶏【半調理】

レンジで簡単♪ほぐし蒸し鶏【半調理】

Description

蒸し鶏の蒸し汁に浸して保存するので、旨味も染み込みしっとりやわらか♪冷やし麺やサラダに和え物、アレンジは無限大です。

材料 (作りやすい分量)

鶏むね肉
1枚(約280g)
●酒
大さじ2
●砂糖
小さじ1
●塩
ひとつまみ

作り方

1

写真

2

写真

3

写真

4

写真

5

コツ・ポイント

・ひとつまみとは、親指、人指し指、中指の3本の指でつまんだ量になります。
・蒸し汁に浸す事で、時間が経ってもしっとりとします。
・鶏むね肉に包丁で切り込みを入れ、厚さを均一にすると加熱ムラがなくなります。

このレシピの生い立ち

蒸し鶏を手でさき蒸し汁に浸すと、使いたい時にすぐ使える!!と思いレシピにしました。
レシピID : 5769248 公開日 : 19/08/05 更新日 : 19/08/07

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドレシピエール。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/08/13

写真

野菜と混ぜてサラダにしたり、そうめんの具にしたりしました。美味♪

あじぽんぬ☆

お試し頂き嬉しいです。レポありがとうございます(^.^)

19/08/06

First tsukurepo mark
写真

簡単に作れていいですね!ぶっかけうどんの具にします。

みちばん♡

ぶっかけうどんにいいですね♪レポありがとうございます(^.^