桃パフェ★お家でとっておきのスイーツ♪

桃パフェ★お家でとっておきのスイーツ♪の画像

Description

地元の特産品の美味しいジューシーな白桃と黄金桃のシロップ漬けをたっぷり使ったパフェです。黄金桃の代わりは黄桃缶でもOK!

材料 (1人分)

1個
黄金桃のシロップ漬けの汁
適量
黄金桃のシロップ漬け
40g
1カップ(90ml)
50g
フィアンティーヌ ★コーンフレークで代用可
大さじ1
ミントの葉
適宜

作り方

  1. 1

    材料、パフェのグラスなどすべてを冷蔵庫などでしっかりと冷やしておく。

  2. 2

    白桃は種と皮を取り除き、お好みの大きさに切る。全体にまんべんなくシロップ漬けの汁をからませて変色しないようにする。

  3. 3

    パフェの器に材料を層になるように重ね入れる。

  4. 4

    最後に白桃をのせ、生クリーム、ミントの葉などを飾る。

  5. 5

    写真

    ※桃をまるごとのせるときは、種のあったところに生クリームなどをつめてもおくのもオススメ。

コツ・ポイント

①パフェをもりつけるグラスや材料など、すべてを冷蔵庫でしっかりと冷やす。
②アイスは溶けやすいので、なるべく最後にもりつける。トッピングなどのかざりつけは手早くする。
③いろどりや味のバランスも考えてもりつける。

このレシピの生い立ち

お家で瀬戸芸!!パート2(^^♪
こんな材料を使ってもおいしいパフェが作れます。
・フルーツゼリー ・杏仁豆腐 ・プリン ・カスタードクリーム・グラノーラ ・コーンフレーク ・スポンジケーキ ・クッキー など
レシピID : 5770194 公開日 : 19/08/03 更新日 : 19/08/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クックH86AFM☆
おうちで桃パフェなんてぜいたく!ごちそうさま。またリピートします