カボチャと玉ねぎの激ウマサラダ!簡単!

カボチャと玉ねぎの激ウマサラダ!簡単!の画像

Description

旬なカボチャの大量消費サラダです!^_^玉ねぎ、ラッキョ、サラミがいいアクセントになってます!!

材料 (4人分)

半分
半個
4個
フランス産サラミ
1/2本
塩コショウ
少々
砂糖
大さじ1
マヨネーズ
適量
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    カボチャ半分を水洗いしてタネを取ります。

  2. 2

    お皿に乗せて、レンジで800wで7分チンします。触って硬かったらまた1分チンします。

  3. 3

    玉ねぎ、ラッキョ、サラミをみじん切りします。

  4. 4

    カボチャの皮を外して、身の部分をマッシャーなどで潰します。

  5. 5

    みじん切りした物をいれて、塩コショウ、ブラックペッパー、砂糖、マヨネーズを入れて混ぜます。

  6. 6

    写真

    容器に移し、パセリをかけたら完成です。

コツ・ポイント

カボチャは熱い内に皮を外して潰しましょう!冷めると、硬くなり潰しにくいです!サラミが無ければ、焼いたベーコンやソーセージでも可能です!ラッキョもキューリのピクルスでも代用出来ます。マヨは多めがなめらかになります。(^ ^)

このレシピの生い立ち

カボチャを購入したら、お隣さんからカボチャを貰ったので大量消費で作りました!(^^)マヨサラダが大好きな家族は、「バリうまいっちゃけど!」とかなり絶賛です。旬だからカボチャが甘い甘い!
レシピID : 5770514 公開日 : 19/08/04 更新日 : 20/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
醤油☆世界一
ラッキョウ・サラミ→ベーコンと酢・ラー油で味がしまりました!感謝☆
初れぽ
写真
Richland☆Y
玉葱らっきょサラミ入りめちゃめちゃ美味~ぃ♡家族に褒められました