ワタも種も食べる、ゴーヤのカレー味ピカタ

ワタも種も食べる、ゴーヤのカレー味ピカタ

Description

ゴーヤを頂いて、ゴーヤチャンプル以外の物を作りたくて、ワタも食べられると聞いたので、ピカタを作ってみた。

材料

ゴーヤ
1本
ハム
1パック(4枚)
小麦粉
大さじ2
小さじ1
パルメザンチーズ
小さじ1
1個
油 焼く用
大さじ2
塩 (食べる時に)
少々
 
 

作り方

1

ゴーヤは洗って、1cmの厚さに切っておく。ワタも使うので、丸ごと切ってください。

2

ハムを切ったゴーヤの数に合わせて切り分ける。私は三角?に切りました。

3

ビニールに小麦粉、カレー粉、パルメザンチーズを入れ、ゴーヤを加えて、粉をまぶしておく。

4

器に卵を割り入れ、混ぜてから、ゴーヤとハムを一枚づつ、卵液にくぐらせて、多めの油で中火で焼く。色づいたら出来上がり。

5

じっくりと焼いてください。種が生っぽいとガリッとしてます。ちゃんと焼けてると種っぽく無いです。

コツ・ポイント

中火でじっくり焼かないと種が生だったりします。
食べる時にパラパラと塩を振ると、もっと美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

水分が出ないので、お弁当にも良いと思います。
レシピID : 5771620 公開日 : 19/08/05 更新日 : 19/08/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/22

First tsukurepo mark
写真

ゴーヤ苦っ!でも旨っ!ワタと種、初めて食べました。お酒に合うね!

ラク太郎

とっても美味しそう!つくれぽ、ありがと!綿も種も美味ですよね