低たん白 モッツァレラチーズのピザ:腎臓

低たん白 モッツァレラチーズのピザ:腎臓

Description

具材を調味料と混ぜてからトッピングすることで、少ない調味料でも全体に味が絡みます。

材料 (1枚(1人分))

~ピザ生地~
〇低たんぱくパンミックス粉
60g
小さじ1と1/2
〇ぬるま湯
45g
~トッピング~
☆豚バラ
40g
☆塩
0.2g
☆こしょう
0.1g
玉ねぎ
30g
ピーマン
15g(1/2個)
ホールコーン
6g
★ケチャップ
小さじ2
モッツァレラチーズ
25g

作り方

1

玉ねぎはスライス、ピーマンは千切りにし、3分茹でます。

2

フライパンを熱し、豚バラを塩、こしょうで味付けし、こんがり焼きます。

3

★を混ぜ、電子レンジで30秒加熱し、①とホールコーンを混ぜ合わせます。

4

ボールに低たんぱくパンミックス粉、オリーブオイル、ぬるま湯を入れ、ダマがなくなるまで混ぜ、ピザ生地を作ります。

5

フライパンを熱し、④を流し平らになじませます。中火にして表面がプツプツなり始めたら、裏返します。

6

裏返した上にまんべんなく③と②をトッピングし、モッツァレラチーズをのせ蓋をします。

7

ピザ生地の表面に、うっすら焼き目が付いて、モッツァレラチーズが溶け始めたら出来上がりです。

8

写真

https://kenko.matumoto.info/items/staple-food/post-88.html

コツ・ポイント

ピザ生地は、中火で焼き目が付くくらいに焼くとおいしくいただけます。
玉葱を切って茹でることで、カリウム量を減らしました。
1枚(1人分)のエネルギー444kcal、たんぱく質7.5g、カリウム174mg、リン144mg、食塩量1.1g

このレシピの生い立ち

低たんぱくパンミックス粉は、まつもと薬局オリジナル商品です。
パン以外にも簡単に美味しく召し上がっていただけるようにピザ生地を作りました。
レシピID : 5773290 公開日 : 19/08/16 更新日 : 19/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」