ピリ辛こくうまワカモレ

ピリ辛こくうまワカモレ

Description

唐辛子入りの豚肉の腸詰ンドゥイヤと、旨みが凝縮されたドライトマトを加えたピリ辛のワカモレです。お酒のおともにも最適です。

材料 (4人前)

アボカド
2個
【サン・ヴィチェンツォ】ンドゥイヤペースト
小さじ3
【クチーナ・アンティーカ】ドライトマトオイル漬け
15g
紫たまねぎ(玉ねぎでも可)
1/8個
トルティーヤチップス
お好み
少々

作り方

1

写真

今回はこの商品を使います。
【サン・ヴィチェンツォ】ンドゥイヤペースト

2

写真

【クチーナ・アンティーカ】ドライトマトオイル漬け

3

写真

玉ねぎはみじん切り、ドライトマトは粗みじん切りにしてボウルに入れる。

4

写真

ンドゥイヤを入れてよく混ぜておく。

5

写真

アボカドの種と皮を取って④のボウルに入れる。

6

写真

さらにレモン汁、にんにく、塩を入れ、アボカドを粗くつぶしながら混ぜる。

7

写真

器にトルティーヤチップスとともに盛り、お好みでイタリアンパセリを添える。

コツ・ポイント

ンドゥイヤペーストは少し固めなので、玉ねぎ、ドライトマトと先に合わせておくとなじみやすくなります。玉ねぎの辛味が気になる方は、レンジで少し加熱すると辛味が和らぎます。イタリアンパセリではなく、パクチーを使っても美味しくできます!

このレシピの生い立ち

よりお酒に合うワカモレをつくりたくて、考えました。
カラブリア州特産のンドゥイヤを加えることで、ピリ辛でコク旨なワカモレが簡単に作れます。
レシピID : 5773833 公開日 : 19/08/15 更新日 : 19/08/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」