ピリ辛こくうまワカモレの画像

Description

唐辛子入りの豚肉の腸詰ンドゥイヤと、旨みが凝縮されたドライトマトを加えたピリ辛のワカモレです。お酒のおともにも最適です。

材料 (4人前)

【サン・ヴィチェンツォ】ンドゥイヤペースト
小さじ3
【クチーナ・アンティーカ】ドライトマトオイル漬け
15g
レモン汁(できればフレッシュの)
小さじ2
にんにく(すりおろし)
少々
イタリアンパセリ
少々
トルティーヤチップス
お好み
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこの商品を使います。
    【サン・ヴィチェンツォ】ンドゥイヤペースト

  2. 2

    写真

    【クチーナ・アンティーカ】ドライトマトオイル漬け

  3. 3

    写真

    玉ねぎはみじん切り、ドライトマトは粗みじん切りにしてボウルに入れる。

  4. 4

    写真

    ンドゥイヤを入れてよく混ぜておく。

  5. 5

    写真

    アボカドの種と皮を取って④のボウルに入れる。

  6. 6

    写真

    さらにレモン汁、にんにく、塩を入れ、アボカドを粗くつぶしながら混ぜる。

  7. 7

    写真

    器にトルティーヤチップスとともに盛り、お好みでイタリアンパセリを添える。

コツ・ポイント

ンドゥイヤペーストは少し固めなので、玉ねぎ、ドライトマトと先に合わせておくとなじみやすくなります。玉ねぎの辛味が気になる方は、レンジで少し加熱すると辛味が和らぎます。イタリアンパセリではなく、パクチーを使っても美味しくできます!

このレシピの生い立ち

よりお酒に合うワカモレをつくりたくて、考えました。
カラブリア州特産のンドゥイヤを加えることで、ピリ辛でコク旨なワカモレが簡単に作れます。
レシピID : 5773833 公開日 : 19/08/15 更新日 : 20/05/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート