アイスミニブッセ

アイスミニブッセ

Description

冷凍して食べると、口の中の水分が持っていかれますが、フォロワーさんに教えて頂いたこの方法なら冷たくておいしい!

材料 (3個分)

ミニブッセトリオ
3個
牛乳またはアーモンドミルク
少々

作り方

1

写真

ハサミ、スティック(100円ショップで購入)、ミニブッセトリオを用意する。

2

写真

ハサミで、ミニブッセの個包装の短い側を切って開く。

3

写真

ミニブッセにスティックを刺す。

4

写真

1個につき、片面2秒~3秒ほど、ミルクに浸す。(写真は悪い例です。浸しすぎるとブッセが崩れます。)

5

写真

個包装にやさしく戻す。

6

写真

袋のラップにまとめて入れて、輪ゴムで縛り、冷凍庫で4時間ほど冷やす。

7

写真

冷たくて美味しいアイスブッセの出来上がり。

8

写真

チーズ、バニラ、チョコのクリームをサンドした一口サイズのブッセです。

9

写真

ミニブッセトリオの食べきりサイズ版です。

10

写真

スイートセレクトの一口サイズのオレンジケーキ、チョコケーキでも楽しめます。

コツ・ポイント

ミルクやアーモンドミルクに浸しすぎると、ブッセが崩れるのでご注意下さい。

ブッセに合う、コーヒー、紅茶、カフェオレなどでも試すと楽しいと思います。

タッパーにミニブッセを入れて、少し牛乳をかけて凍らせてもOKです。

このレシピの生い立ち

夏は冷凍したら冷たく食べられるのではないかと試したところ、ミニブッセに含まれる水分量が少ないためパサパサになってしまいました。ですが、Twitterのフォロワーさんより、「ミルクに浸して冷凍したら美味しかったです。」と教えて頂きました。
レシピID : 5774657 公開日 : 19/08/07 更新日 : 19/08/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」