まるごとかぼちゃのシチューフォンデュ

まるごとかぼちゃのシチューフォンデュの画像

Description

甘いかぼちゃのシチューフォンデュで、子ども喜ぶハロウィンパーティー!

材料 (4人分)

中1個
1/2本
バター
10g
500ml
ホワイトシチューの素
1/2箱(4皿分)
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、かぼちゃです。

  2. 2

    かぼちゃはラップで包み、電子レンジ(500W)で5分加熱し、裏返してさらに5分加熱する。

  3. 3

    <2>の上部をふたになるように横に切り取り、周りを1.5cm程残して中身をくり抜く。

  4. 4

    くり抜いた中身から種とわたを除き、残りをフォークで潰す。

  5. 5

    ベーコンはみじん切りにする。バゲットは食べやすい大きさに切る。

  6. 6

    ブロッコリーは小房に分け、ソーセージはたこの飾り切りにし、それぞれゆでる。

  7. 7

    鍋にバター、ベーコンを入れて炒め、水を加えて沸騰したらホワイトシチューの素、<4>、牛乳を加えてよく混ぜる。

  8. 8

    <7>にとろみがついたらかぼちゃの器に入れて皿に盛り付け、ブロッコリー、ソーセージ、バゲットを添える。

コツ・ポイント

かぼちゃの電子レンジ加熱は、途中で裏返すことで全体にムラなく熱が入ります。お使いのレンジやかぼちゃの大きさによって加熱時間が変わるので、様子をみて時間を調節してください。中身をくり抜く際は、器にする外側に穴を開けないよう要注意です!

このレシピの生い立ち

丸ごとかぼちゃの器に、クリーミーなかぼちゃのシチューをたっぷり詰めた、大人数で楽しめるパーティーメニューを作りました♪大人も子どもも食べたいものを選べるフォンデュ、お好みの具材を使ってアレンジして楽しんでください♪
レシピID : 5776408 公開日 : 19/09/30 更新日 : 19/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート