純輝鶏肉だんごのハロウィンコーンボール

純輝鶏肉だんごのハロウィンコーンボール

Description

お弁当にもぴったり!帽子をかぶったお茶目なハロウィンレシピです♪

材料 (4人分)

トップバリュ グリーンアイ純輝鶏使用肉だんご(軟骨・鴨脂入り)
1パック(12個)
トップバリュ グリーンアイ オーガニックカーネルコーン(冷凍)
250g(1袋)
大さじ3
スナック菓子(帽子型)
12個
焼きのり
適量

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、「トップバリュ グリーンアイ純輝鶏使用肉だんご(軟骨・鴨脂入り)」です。

2

コーンをバットに広げ、片栗粉をよくまぶす。

3

肉だんごを<2>の上で転がし、表面全体にコーンをつけてからラップで包み、軽く握って肉だんごと衣をなじませる。

4

耐熱皿にラップをはずした<3>をならべ、ラップをふんわりとかけて電子レンジ(600W)で3分程加熱する。

5

焼きのりを切り抜いて目と口のパーツを作り、<4>にデコレーションし、スナック菓子を帽子に見立ててのせ、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

コーンの衣ははがれやすいので、片栗粉をコーン全体にしっかりとまぶし、ラップに包んだら形が崩れない程度に握って、しっかりと肉だんごにくっつけてください。電子レンジでの加熱時間は様子をみて調節して、中まで火を通してください。

このレシピの生い立ち

電子レンジで作るので簡単♪肉だんごにコーンの衣をつけた、子ども喜ぶひと品を、ハロウィン仕様にかわいくアレンジしました!スナック菓子で帽子もかぶせた楽しい仕上がり☆ボリューム感もあって、食べ応えも満点です。
レシピID : 5776436 公開日 : 19/09/30 更新日 : 19/09/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」