豆乳キムチスープの豚しゃぶ鍋♪

豆乳キムチスープの豚しゃぶ鍋♪

Description

豆乳とキムチのピリ辛まろやかコク旨スープでいただくしゃぶしゃぶ♪具材はお好みでアレンジOKの万能スープ♡しめにごはんも◎

材料 (3人分)

豚ロース肉(しゃぶしゃぶ用)
300g
長ねぎ
1/2本
白菜キムチ
200g
味噌
大さじ1と1/2
大さじ1
塩、あらびき黒こしょう
各適量
A
1カップ
1/2カップ
お好みの食材
野菜、きのこなど
適量

作り方

1

ねぎは斜め薄切りにする。鍋にごま油とにんにくを入れて香りが出るまで炒める。

2

ねぎを加えて炒め、しんなりしてきたら味噌とキムチを加えてさっと炒める。

3

Aを加えて弱めの中火煮立てる。塩、あらびき黒こしょうで味を調える。

4

お好みの野菜やきのこと一緒に豚肉をしゃぶしゃぶしていただく。

コツ・ポイント

スープを煮立てる際、火が強すぎると豆乳が固まってしまうので、弱めの中火で煮立ててください。豆乳がアクのようになりますので、気になる方は取り除いてください。

このレシピの生い立ち

簡単手作りスープでいつもとは違う豚肉のしゃぶしゃぶ♪豆乳でまろやかですが、辛味が苦手な方はキムチの量を調節してください。しめにごはんを加えても◎!
レシピID : 5777444 公開日 : 19/11/18 更新日 : 19/11/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/12/09

写真

具材は、白菜、春雨、餃子!まろやかでコクのある美味しいスープで、最後の一滴まで飲み干しましたー(*ノ´∀`*)ノ

☆エリック☆

19/12/02

First tsukurepo mark
写真

既製品よりもずっと美味しいスープでした。家族で大好きになりました

大学生2人の母