白なすのステーキ

白なすのステーキ

Description

白なすはやわらかいので、皮を剥かずにまるごと食べれます。

材料 (2人分)

白なす
1本
大さじ1
適量
しょうがのすりおろし
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回はこの「うまいつゆ焼きあごと鰹の旨み」を使用しました。

  2. 2

    なすはへたを落とし、縦半分に切る。切った面に格子状に切り目を軽く入れる。

  3. 3

    フライパンに油(分量外)をひき、切った面を下にしこんがり焼き目がつくまで焼く。

  4. 4

    裏返し、蓋をして3~5分焼く。箸で触ってみて全体がやわらかくなったらお皿に盛る。

  5. 5

    めんつゆを表示の希釈通り水でうすめて、なすにかければ出来上がりです。お好みでしょうがをのせてください。

コツ・ポイント

白なすはやわらかいので、すぐ火が通ります。
時々さいばしで確認してください。

このレシピの生い立ち

なす嫌いの子供もこれなら食べれると、喜んで食べてました!
レシピID : 5778303 公開日 : 19/08/10 更新日 : 19/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (6人)
写真

2022年7月28日

ツナマヨめんつゆのサラダをのっけました♪はじめての白ナス、美味しくいただきました☺︎

写真

2022年7月14日

白ナストロトロで美味しかったです!皮も柔らかくなってました。

写真

2022年7月11日

トロトロで美味しいです。夏野菜はサッパリとシンプルな調理法が良いですね。

写真

2021年10月6日

箸を入れた後ですみません…が、トロトロさは伝わりますかね(^^;;美味しくいただきました。

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね