チーズがけ☆バジルポテトのささ身巻き

チーズがけ☆バジルポテトのささ身巻き

Description

鶏ささ身でジャガイモを巻いた節約&ボリュームupのメイン料理☆バジルペーストで香り良く♪チーズをかけて召し上がれ〜

材料 (3〜4人前)

鶏ささ身
6本(12本)
バジルペースト
適量
じゃがいも
1個
塩コショウ
適量
チーズ(スライスチーズでもok)
適量(スライスチーズなら6枚)
料理用白ワイン(あれば)
適量

作り方

1

写真

じゃがいもを細めの千切りにして、水にさらす。1〜2回繰り返し、水が透明になったら、水切りしてキッチンペーパーに広げる。

2

写真

ささ身を縦に開いて、先ずは観音開きに。開いたところから切り離して1つのささ身を2つに分ける。

3

写真

開いたささ身を肉叩きで薄くする。そこにバジルペーストを塗り広げてじゃがいもを乗せ、手前から巻いていく。

4

写真

油を敷いたフライパンに、巻き終わりを下にして焼き始める。両面キツネ色になるまで焼けたら、白ワインを入れ1分蒸す。

5

焼けたものを皿に盛り付け、チーズを乗せて、お好みでパセリを散らして完成!

コツ・ポイント

☆じゃがいもは火を通しやすくする為に、細めの千切りに!じゃがいもをしっかりと水にさらしデンプン質を落とします。水にさらさないと、火を通した時にベタベタした食感になってしまうので注意。
☆ささ身1つを2つに切り、薄く伸ばして火の通りを良く!

このレシピの生い立ち

鶏ささ身だけじゃ何だか貧相(笑)何か巻いてボリュームのあるメイン料理にならないかと...。1つのささ身を2つに分けて、ささ身も倍に(笑)
材料もシンプルに、味付けも簡単に!色々省略して出来た(笑)メインになる鶏ささ身料理です☆
レシピID : 5778508 公開日 : 19/08/10 更新日 : 19/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」