簡単バナナケーキの画像

Description

とにかく簡単です。
分量はいつもぶっちゃけ目分量で作ってますが、失敗しません(笑)
おおざっぱに気楽に作りましょう。

材料 (高さ8センチのパウンド型1本分)

砂糖
大さじ3
サラダオイル
50cc
2コ
シナモンパウダー
少々

作り方

  1. 1

    写真

    サラダオイル、砂糖、卵をボウルに入れて泡立て器で混ぜる。

  2. 2

    写真

    バナナをフォークでペースト状になるまでつぶす。

  3. 3

    写真

    ①のボウルにバナナを合わせ、泡立て器でよく混ぜる。

  4. 4

    写真

    ホットケーキミックス、シナモンパウダーを加え、なめらかになるまで泡立て器で混ぜる。

  5. 5

    写真

    オーブンシート、またはアルミホイルを敷いたパウンド型に流し入れる。

  6. 6

    写真

    数センチ持ち上げてトントンと落とし、空気を抜く。

  7. 7

    写真

    180℃に予熱したオーブンで40分焼く。

コツ・ポイント

おおざっぱでかまいません。

このレシピの生い立ち

てきとうな組み合わせで、てきとうな分量で作っていたので、簡単に作りたい方に紹介してしようと思いました。
レシピID : 5778684 公開日 : 19/08/10 更新日 : 19/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック08MXCV☆
2倍の量で作ったのですが、バナナの味かちゃんとしてとても美味しかったです。焼く時間がレシピより少しかかりました。
写真
さこあ
バナナの消費に助かりました。はかり要らずで簡単で美味しかったです♪ありがとうございました。
写真
スマエリー
簡単で美味しくてとっても嬉しいレシピですねo(^o^)oありがと
写真
めちゃイケ好き~
フルグラをちょっとかけて作りました。 めちゃ美味しいですね〜。