アスパラのホイルバター焼きの画像

Description

旬のアスパラにバターをのせてホイルに包んで焼き網にのせるだけ!簡単で絶品です。長~いまま豪快にいただきましょう☆

材料 (3人分)

バター
10g

作り方

  1. 1

    写真

    かざぴーさんのレシピ「必見!アスパラの折り方」で、固い部分を折ります。

  2. 2

    写真

    アルミホイルにアスパラを並べ、バターを載せ、焼き網に載せて4~5分焼きます。

  3. 3

    写真

    根元のあたりを押してみて、火が通ったら出来上り

  4. 4

    写真

    お皿に並べて、ホイルに残ったバターを上からかけます。

  5. 5

    写真

    2015.4.9 Yahoo! JAPAN パソコン版トップページ、ホイル焼きレシピ「絶品アスパラのバター焼」として掲載

コツ・ポイント

バターの塩気と旬のアスパラそのものの甘味を味わって! アスパラの太さなどにより手順2の焼き時間を調節してくださいね。くれぐれも焼きすぎないようにしましょう。(2010.6.11 コツ・ポイント 追記あり)

このレシピの生い立ち

オットの手料理です。焼きたてを長いままでいただくとこれまた美味しい!
レシピID : 577971 公開日 : 08/05/25 更新日 : 15/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
たぐっちゃん◎
ちょっと細いけど…簡単だし美味しい!また作ります♪

細めのアスパラも美味しいですよね♪熱々がご馳走~

写真
あゆたかたろー
オイシーヽ(*´▽)ノ♪ 塩胡椒プラスで♪

胡椒がアクセントになりますね♪美味しそう!

写真
ぷにぷに~mama
旨味が凝縮して本当に美味しかったです☆ありがとう♪リピします!

嬉しいコメントありがとう!美味しそうな焼き上がりですね!

写真
のり花
えのきと共に… 簡単で美味しい♪

えのきin、いいアイデアですね♪とっても美味しそう!