簡単美味しい止まらない★豚ミョウガ巻

簡単美味しい止まらない★豚ミョウガ巻

Description

材料が少なくて簡単!
肉巻きは甘辛が多いですが、これは塩昆布味です。ミョウガを千切りする事でカサ増ししミョウガを堪能!!

材料 (10個分)

薄切り豚ロース
10枚
ミョウガ
2パック(6本)
少々
コショウ
少々
塩こんぶ
少々
小さじ2ぐらい
少々

作り方

1

写真

材料を準備します。
味付け用の塩こんぶは、ふじっこのフリフリこんぶ(プレーン)を使っています。

2

写真

ミョウガは千切りに。
豚肉には塩コショウをして下準備します。

3

写真

豚肉に千切りしたミョウガを巻いていきます。巻終わり目を下にしてくっつけます。

4

写真

フライパンにごま油を熱し、巻終わりを下にしてフライパンに押し付けるように置いていきます。
上から塩コショウ少々!

5

ひっくり返して全面に焼き目をつけていきます。

6

写真

味付けは塩コショウとこの2つだけ!
塩こんぶを3~4ふりして、七味をパラパラっと。水小さじ2ぐらい入れて、味を回します。

7

写真

出来上がりです!
薬味を添えたり、しょうがや梅などと一緒に食べると美味しい!

8

写真

★S&Bのチューブを添えています。是非ご一緒にどうぞ。
練り梅や、しょうが、青じそ、きざみゆず。
信号みたいな青黄赤!笑

コツ・ポイント

ミョウガをそのまま巻いてしまう事もできるのですが、千切りしている事によって、豚肉の油が中に入り、ジューシーになります!
ミョウガは生でも食べられるので、豚肉が焼けていれば完成です。中もシャキシャキして美味しいですよー!

このレシピの生い立ち

ミョウガ、高い!笑
だから、千切りでカサ増しして巻いてしまおう!
で、出来ました。
肉巻きは甘辛味が多いけど、私はサッパリが好きです。豚肉の油が良い調味料になっています!
ぜひお試しを!
レシピID : 5780652 公開日 : 19/08/12 更新日 : 19/08/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」