ひとくちモッツァと人参のスイートサラダ

ひとくちモッツァと人参のスイートサラダ

Description

オレンジ色が食卓を華やかに☆甘酸っぱいドレッシングで、スイーツ感覚で食べられるサラダです♪ハロウィンにもおすすめ◎

材料 (1皿分)

クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ
1袋
にんじん
1本
りんご
1/4個
【ドレッシング】
大さじ1と1/2
小さじ1
小さじ1/3
ブラックペッパー
少々

作り方

1

写真

今回は、「クラフト ひとくちフレッシュモッツァレラ」を使います。

2

にんじんはピーラーで薄切りにし、長さを半分に切る。りんごは皮つきのまま、薄いいちょう切りにする。

3

【ドレッシング】の全材料を混ぜ合わせる。

4

<3>に<2>、モッツァレラを加えて混ぜ合わせ、器に盛り付ける。

5

※はちみつを使っているので、1歳未満の乳児には与えないでください。

コツ・ポイント

にんじんはピーラーでリボン状の薄切りにすることで、見た目もきれいで、食感もよく仕上がります!水っぽい仕上がりにならないよう、袋から出したモッツァレラは、水気をキッチンペーパーでふき取ってから使ってください。

このレシピの生い立ち

にんじんとりんごのシャキシャキ感と、モッツァレラのもちもち感のコントラストが楽しいサラダです♪鮮やかなオレンジ色と、はちみつ入りの甘酸っぱいドレッシングで、子どもも大喜び間違いなし♪
レシピID : 5781885 公開日 : 19/09/02 更新日 : 19/10/04

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」