簡単!ツナと大根おろしの和風冷製パスタ

簡単!ツナと大根おろしの和風冷製パスタの画像

Description

暑いお昼にピッタリ!簡単な材料をのせるだけ!サッパリして、娘に大好評でした。

材料 (2個分)

茹で 塩
大さじ1
茹で用 オリーブオイル
大さじ1
2本
180g
ひとつまみずつ
市販の麺つゆ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    大根はすり下ろす。

  2. 2

    写真

    ちくわは縦に4等分にしてから、1センチの長さに切る。

  3. 3

    写真

    ブロッコリースプラウトの根を切り落とす。

  4. 4

    写真

    塩とオリーブオイルを加えた熱湯で、スパゲティを規定の時間茹でる。

  5. 5

    写真

    冷水で冷やしてザルでしっかりと水切りする。

  6. 6

    写真

    皿にスパゲティを盛り、ちくわを散らす。

  7. 7

    写真

    軽く絞った大根おろしと汁切りしたツナをのせる。

  8. 8

    写真

    ブロッコリースプラウトをのせ、刻み海苔を散らす。市販の麺つゆをかけてお召し上がり下さい。

コツ・ポイント

私はスパゲティを冷水で洗いましたが、氷水なら、よりいいです。ツナは水煮でもオイル漬けでも大丈夫。市販の麺つゆをかけましたが、ドレッシングやポン酢でも美味しいです。

このレシピの生い立ち

娘が午後から塾に行くというので、大好きなパスタに!お昼でにんにくを使えないので、和風にしました。
レシピID : 5782801 公開日 : 19/08/14 更新日 : 19/08/14

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート