大人の味!ベーコンのアラビアータパスタ

大人の味!ベーコンのアラビアータパスタの画像

Description

コストコの大人気商品、林檎のベーコンを使ったピリッと辛いアラビアータパスタです(*^^*)普通のベーコンでもOK!

材料 (2人分)

オリーブオイル
大さじ2
鷹の爪
7本くらい
ニンニク
6片
林檎のベーコン
1/4くらい
コンソメ
ひとつまみ
ひとつまみ
2L
塩(パスタ茹でる用)
大さじ1と1/3
パセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ニンニクをみじん切り、林檎のベーコン(普通のベーコンでも可)は2cm程の短冊切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをしき、鷹の爪をいれ弱火で色が茶色っぽくなるまで熱し、オイルに香りが移ったら1度取り出す。

  3. 3

    写真

    2の中にニンニクとベーコンを入れ中火で炒める。ベーコンは少し焦げ目がつくくらい焼く。

  4. 4

    写真

    3の中にトマト缶、取り出した鷹の爪を入れ水分を飛ばすように中火煮詰めていく。

  5. 5

    写真

    このくらいまで煮詰めたらパスタのゆで汁をお玉2杯加え、3分程煮詰めたあと塩とコンソメを入れ味を整えていく。

  6. 6

    茹で上がったパスタを水分を切ってから5に入れ、混ぜ合わせたら完成!お好みでパセリをかけてお召し上がりください。

コツ・ポイント

パスタの茹で加減は、最後に混ぜ合わせる時に丁度いい硬さになるように、アルデンテに茹でるようにしてください。
煮詰めすぎたなと思ったらパスタのゆで汁を少し多めに入れて調節してください。
ベーコンの塩気もあるので塩とコンソメの量は注意です!

このレシピの生い立ち

大好きなコストコの林檎のベーコンでパスタが作りたくて(*^^*)

#コストコ活用 #林檎のベーコン #ベーコン
#トマトパスタ #アラビアータパスタ
#ピリッと辛い #コストコ #ベーコン
#ニンニク
レシピID : 5785255 公開日 : 19/08/15 更新日 : 21/07/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ともぞう27
コストコの林檎ベーコンをたっぷり使って♪美味しかったです(^-^)