ミキサーで簡単スイーツ☆桃のババロア

ミキサーで簡単スイーツ☆桃のババロア

Description

長野の桃を毎年大量にもらうので覚えやすい分量の簡単消費レシピを考えました。
夏休みの子供達が大喜びで食べてくれます。

材料 (7〜8人分)

☆桃(種・皮を除き350gほど)
1個
☆牛乳
200cc
☆ヨーグルト
200g
☆砂糖
40g
大さじ1
【トッピング】(なくてもOK)
刻んだ桃
適量
適量

作り方

1

写真

桃は皮をむいて4センチ程度の角切りにする。

2

写真

ゼラチンは大さじ3の水でふやかし、湯せんにかけて濁りがなくなるまでよく溶かしておく。
湯せんの理由はコツ・ポイント参照

3

写真

☆の材料を全部入れ、ミキサーにかける。
(はかりに乗せて計量していくと楽チン^ ^ “cc”は“g”とほぼ同じです)

4

※小型ミキサーの場合…材料が入りきらないので桃とそれ以外の材料を別々にミキサーにかけ、ボウルなどで混ぜ合わせて下さい。

5

【お味見タイム♡】
砂糖は少なめにしてありますのでここで味をみて調整して下さい。
桃の甘さによっては結構変わります!

6

写真

湯せんにかけたゼラチンに③をスプーン2杯ほど入れて混ぜた後、再びミキサーに戻してしっかりと混ぜ合わせる。

7

写真

透明なグラスや型などに注いで冷蔵庫で冷やす。

8

トッピングに刻んだ桃を乗せたり、ホイップクリームやミントで飾るとなお綺麗です^ - ^

コツ・ポイント

◯ゼラチンは沸騰させてしまうと固まらなくなるので初心者さんには湯せんがおススメ。
◯仕上がりはムース状なので、お好みでしっかり固めたい場合はゼラチン15gに。
◯トッピングの桃は変色防止の為直前に刻みます。
◯砂糖は味見してお好みで増減を。

このレシピの生い立ち

生クリームの泡だてとか面倒なので、とにかくラクで、洗い物を少なく!を念頭に考案したミキサーを使ったババロアレシピです。
レシピID : 5785824 公開日 : 19/08/16 更新日 : 19/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」