鮮やか!人参と枝豆の玉子焼き☆ の画像

Description

クックパッドニュース掲載✰玉子焼きひとつでお弁当がグッと鮮やかに✦人参は生のまま!です。ポリポリ食感をお楽しみ下さい✰

材料

2個
30g
茹で枝豆(冷凍でも 前夜の取り置きでも)
50g
砂糖
小さじ1
ひとつまみ
サラダ油
少々

作り方

  1. 1

    写真

    人参は皮を剥き1.5ミリ位の輪切りにしてから千切りにします。(クッキングシートか100均の薄いまな板を使うと汚れません)

  2. 2

    枝豆はサヤから出します。

  3. 3

    写真

    小さなボウルに材料を全部入れて混ぜます。

  4. 4

    玉子焼き用のフライパンを弱火にかけ油をひき、温まったらボウルの中身全量を流し込みます。

  5. 5

    写真

    卵が固まる前に菜箸を使って 人参と枝豆が大体均等になるようにします。

  6. 6

    写真

    傾けても枝豆が動いていかなくなったら巻き始めます。(フライパンを横向きにすると巻きやすいです)

  7. 7

    写真

    巻き終わりは フライ返しでしばらく押さえ、くっつくのを待ちます。

  8. 8

    写真

    形を整えながら中までじっくり火を通し、焼き色をつけます。

  9. 9

    写真

    火が通ったら巻き終わりを下にしてクッキングペーパーの上に取り出し粗熱をとります。

  10. 10

    写真

    お好きな厚さに切って、
    出来上がり!

  11. 11

    写真

    2021.2月 プレミアム会員 お弁当特集で紹介していただけました♡クックパッド運営部の皆さまありがとうございました。

  12. 12

    2022.2月 今年もお弁当特集で紹介していただけました。ありがとうございます。

  13. 13

    22.5.11 初めて千切り人参をレンチンしてみました。ラップして30秒ですが、甘みが増しておいしかったです。生人参は↓

  14. 14

    ちょっと、、という方ぜひお試しください。(つくれぽしています)

  15. 15

    写真

    23.3.24 クックパッドニュース、
    食卓がパッと明るくなる「春色」のおかず として紹介して頂けました。↓

  16. 16

    クックパッド運営部のみなさま、ありがとうございました

  17. 17

    写真

    23.3.31 クックパッドニュース、野菜も一緒にとれる!「具だくさん卵焼き」として、また掲載していただきました↓

  18. 18

    いつもありがとうございます

コツ・ポイント

お砂糖は控えめです。お好みで調節して下さい

このレシピの生い立ち

子どもたちのお弁当作りを頑張っていた記念に♡2020.5.28 「枝豆」検索1位ありがとうございます
レシピID : 5786001 公開日 : 19/08/16 更新日 : 23/08/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

93 (63人)
写真
あゆたっくん
お弁当に。彩り綺麗で 美味しかったです。
写真
もにゃっこ
リピです♪お昼ごはんの一品に、余った枝豆で。彩りも良くて、食べごたえのある卵焼き、美味しかったです〜!
写真
もにゃっこ
枝豆をおかずにしたくて、こちらのレシピを発見♪可愛くて美味しい卵焼きでした。彩りもキレイでいいですね♡
写真
☆あさ
人参もたくさん入れたはずが沈んでます。良い卵をいただき美味しくいただきました♪