*揚げないアメリカンドッグ*

*揚げないアメリカンドッグ*

Description

油で揚げないアメリカンドッグが卵焼き器で簡単に作れます♪
今回はサラダ チキンフィッシュスティックで作りました。

材料 (1人分)

魚肉ソーセージ
1本
1個
大さじ2
サラダ油
適量

作り方

1

写真

材料はたったの4つだけ!今回は魚肉ソーセージではなく値引きされたチキン&フィッシュステックを代用。

2

魚肉ソーセージを3等分に切っておく。

3

ボウルにホットケーキミックス、卵、水を加えて混ぜ合わせる。

4

卵焼き器に底が浸る位多めのサラダ油を敷き③の生地を伸ばしながら流し入れたら弱火にかける。

5

写真

火にかけて卵焼き器が温まって生地を流すとすぐに固まって伸ばしにくくなります。

6

フチが固まってフツフツと気泡が出たらカットしたソーセージを手前側に間隔を空けて3本並べる。

7

ソーセージを置いたら直ぐに奥側から手間に対して生地を折り曲げる。

8

まだ焼けてない生地が流れ出てくるので押さえながら形を整えながらまんべんなくじっくり弱火で焼く。

9

写真

魚肉ソーセージ分の3等分にカットして割り箸を差してあとはケチャップ、マスタードをかけたら出来上がり

コツ・ポイント

・卵焼き器が温まって生地を流すとすぐに固まるので要注意!

・生焼けの場合はレンジで数回温めてください

このレシピの生い立ち

家にある材料でパパッと簡単にできるアメリカンドッグを試しに作ってみたら絶品で美味しくできました。
レシピID : 5786727 公開日 : 19/08/17 更新日 : 19/08/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」