アボガドたっぷりフレッシュトマトパスタ

アボガドたっぷりフレッシュトマトパスタの画像

Description

アボガドをたっぷり盛ったパスタにフレッシュトマトミートソースをかけて、お疲れ吹き飛ばすビタミンEたっぷりです。

材料 (3人前)

大1/2個
サラダ油
少々
ハーブソルト
少々
オリーブ油
大さじ2
濃縮レモン
少々
1本
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    写真

    油塗り鍋で玉ねぎ、にんにくを炒め始める。トマト缶も煮る。ズッキーニ、なす、しいたけを粗みじん切り、ブロッコリーを分ける。

  2. 2

    写真

    挽肉とズッキーニ、しいたけをフライパンで炒め、1の鍋に加える。軽くハーブソルトを振る。パスタ鍋にお湯をたっぷり沸かす。

  3. 3

    写真

    パスタを指定時間通りに茹でる。アボガドをサイコロにカットしてレモンをふる。茹で上がったスパゲティーをオリーブ油で和える

  4. 4

    写真

    パスタを皿に盛ったらアボガドをたっぷりのせて、トマトソースもたっぷりかけハーブソルト振り完成です。ブロッコリーでもOK。

コツ・ポイント

合挽きだと挽肉に油があるので、挽肉、ズッキーニとしいたけを炒める時油は不要です。アボガドはレモン汁をかけて色変りを防ぎましょう。パスタはミートソースなので太めのスパゲティーでいいです。アボガドがだめな息子には茹でブロッコリーで代用しました。

このレシピの生い立ち

美味しいアボガドが手に入ったので、フレッシュトマトソースをかけたら美味しいかも、と作ってみました。夏の体育会疲れが出て、家で盆休みしてる娘の滋養にもグッド?
レシピID : 5786879 公開日 : 19/08/17 更新日 : 19/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート