濃厚カルボナーラ

濃厚カルボナーラ

Description

主人も子どももパクパク食べる自慢のカルボナーラ!

材料 (2〜3人分)

パスタ
200〜250g
ベーコン
60g
1かけ
1個
パルミジャーノレッジャーノ
30g

作り方

1

パスタは太めの物を用意し、鍋いっぱいにお湯を沸かす。

2

写真

深めのフライパンに分量外のオリーブオイル、にんにくスライスを入れてきつね色になったら取り出す。

3

写真

そこにベーコン(厚切りがおススメ)を入れてよく焼いたら、白ワインを入れてアルコールを飛ばす。

4

写真

生クリームを入れたら弱火にして、コンソメを入れパスタの茹で上がりまで待つ。

5

写真

パスタの茹で上がりの少し前にパルミジャーノレッジャーノを入れ、混ぜ合わせる。

6

写真

パスタが茹で上がったらフライパンに入れ、火を止めてから卵を割り入れ、よく混ぜる。

7

お皿に盛り付けたら、胡椒をお好みで降って完成!

8

トマトソースパスタはこちらをどうぞ☻レシピID:5760570

コツ・ポイント

コンソメやにんにくを使っているので、胡椒は風味付け程度で大丈夫だと思います。
パスタ250gだとクリーミー感が少なくなります。生クリームを増やしても良いと思います。

このレシピの生い立ち

大好きなカルボナーラのレシピを色々作ってみて、これがお気に入りの味となりました。
レシピID : 5786927 公開日 : 19/08/25 更新日 : 19/08/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/10/13

First tsukurepo mark
写真

簡単で、本格的な濃厚な味を堪能しました

ごくま