簡単カリカリかき揚げ!

簡単カリカリかき揚げ!

Description

米粉でグルテンフリー!
米粉の代わりに小麦粉でも普通に美味しいです!!

材料 (3人分くらい)

20g
ひとつまみ
100cc
玉ねぎ(小〜中)
1個
人参
3cmくらい
枝豆(冷凍)
50gくらい
かぼちゃ
50gくらい
※かぼちゃなくても可

作り方

1

枝豆はレンチン(600w40秒くらい)か自然解凍かで解凍して豆を取り出し、玉ねぎ、にんじん、かぼちゃを千切りにしておく。

2

写真

米粉(or小麦粉)と片栗粉、塩をボウルに入れて混ぜる。

3

写真

2にダマにならないように少しずつ水を加えながら混ぜる。

4

写真

3に1の野菜を入れて液を絡ませるようにあえる

5

フライパンか鍋に2cmほど油を入れて中火で180度ほどまで温める。(タネか菜箸を入れてぷくぷく泡がでるくらい)

6

写真

菜箸で塊になるようにあげていく。
(おたまや網などでやるとやりやすいと思います。ただ、液が入りすぎるともっちりします)

7

写真

だいたい3〜4分くらいじっくり揚げます。
フチが色づいてきたらひっくり返して1分くらいカリカリに揚げて出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

もともと私自身かき揚げが得意ではなかったのですが、夫に食べたいと言われ買いに行くのが面倒だったので作ってみました。ら、売っているお惣菜のものより美味しくてびっくり!今や私が食べたくてよく作るようになりました。手作りマジ美味しいです。
レシピID : 5788799 公開日 : 19/08/18 更新日 : 19/09/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/12

First tsukurepo mark
写真

初めてのかき揚げです

Chopanjp

お初!美味しそうです!!つくれぽありがとうございます!!