厚揚げとほうれん草のオイスター炒め。

厚揚げとほうれん草のオイスター炒め。の画像

Description

すぐできます。もう1品欲しいっていう時にどうぞ。

材料

1個
1/2束(5房くらい)
オイスターソース
大さじ1
塩・コショウ
少々
料理酒
少々
サラダ油
大さじ1

作り方

  1. 1

    ほうれん草・厚揚げを1口大に切る。
    フライパンを十分に熱する。

  2. 2

    フライパンにサラダ油をしき、厚揚げを入れて炒める。
    少し火が通ったら、ほうれん草を入れ、塩・コショウを振り、蓋をする。
    火を弱火にする。

  3. 3

    少し(30秒くらい)置いたら蓋を開け、オイスターソース・料理酒を入れ、フライパンをあおる。
    味が馴染んだら出来上がり。

コツ・ポイント

厚揚げは、味が入りにくいので料理酒でオイスターソースを溶く感じであおっていくと良いです。

このレシピの生い立ち

つまみ不足になったので、あるものでやってみました。けっこういけたので写真とってアップしました(笑)
レシピID : 578888 公開日 : 08/05/26 更新日 : 08/05/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真
chanae
家族にも好評でした。また作ります!

簡単ですよね、また作ってくださいね(^^)ありがと~!

写真
チョビ~☆
簡単に、あと一品ができて助かりました!オイソ味おいしかったです♡

簡単で酒のつまみになります(^^)!ありがとう!!

写真
プーニー
厚揚げ大好き♡ホウレン草も美味しかったです♪

厚揚げとオイスターが合うんだよね~(^^)つくれぽありがと!

写真
yuzukomachi
簡単・美味しい♪最後にごま油を垂らして風味UPさせたよ^O^

ごま油の風味とても合いますね。つくれぽありがとうございます。