桃パフェ☆桃のコンポートで

桃パフェ☆桃のコンポートで

Description

桃のコンポートを使ったパフェのお手軽レシピです♡

材料 (2人分)

【コンポート】
1個
砂糖
40g
200cc
大さじ1/2
 
アイスクリーム
お好きなだけ
シリアル(今回はオールブラン)
適宜
【あれば】
ブルーベリー・シャインマスカットなど
適宜

作り方

  1. 1

    桃は洗って産毛を取り、凹んでいる部分に包丁を入れ、種に沿って1周切込みを入れる。桃を優しくねじって2つに割る。

  2. 2

    片方についている種をスプーンで取る。

  3. 3

    鍋に砂糖と水を入れて火にかけ、沸騰したら桃を皮を下にして入れる。レモン汁を加え弱火で5分くらい煮る。

  4. 4

    粗熱が取れたら皮をむき、冷蔵庫で冷やす。

  5. 5

    桃の半分はさいの目切り、半分は薄くスライスする。

  6. 6

    冷やした容器の底にシリアルを敷き、さいの目切りにした桃を入れる。その上にスプーンですくったアイスクリームを入れる。

  7. 7

    スライスした桃をずらして置き、その横にアイスクリーム、ぶどう、ブルーベリーなどを置く。

コツ・ポイント

1の工程は優しく行ってくださいね。 
3の工程で 桃が浸からない場合は、途中で優しく裏返してください。
トッピングはその時あるものや、お好きなものでどうぞ。

このレシピの生い立ち

桃パフェレシピ(レシピID:5777410)の桃を、生からコンポートに変えたものです。
来客時に、生の桃より皮むきや変色等の問題がなく、スムーズにお出しできると考え、事前にコンポートの準備をして作りました。
レシピID : 5789142 公開日 : 19/08/19 更新日 : 19/08/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2019年9月24日

初れぽ

おうちで桃パフェなんてぜいたく!ごちそうさま。リピートします!

コメントを書くには ログイン が必要です