焼かずに簡単桃タルト

焼かずに簡単桃タルト

Description

旬のモモを使ったこの時期は熱くて火を使いたくない人必見!!火を使わずにタルトが出来ちゃいます^^*

材料 (直径18cmタルト型1台分)

白桃
2個
砂糖
大さじ2
大さじ1
★タルト生地
ビスケット
150g
無塩溶かしバター
70g
☆ヨーグルト生地
クリームチーズ
100g
マシュマロ
120g
牛乳
大さじ3
プレーンヨーグルト
150g
大さじ1

作り方

1

白桃はそれぞれ種を取り2等分にカットし、それぞれ皮を剥き約3mm幅にカットする。

2

ボウルに桃、砂糖、レモン汁を加え軽く混ぜる。ピッタリと空気に触れさせない様にラップをかけて冷蔵庫で30分程休ませます。

3

タルト生地。ビニール袋にビスケットを入れ細かく砕き溶かしバターを加えよく揉み、型に敷き詰め冷蔵庫で10分程度冷やし固める

4

ヨーグルト生地。耐熱容器にクリームチーズ、マシュマロ、牛乳を入れラップはせずに600Wのレンジで1分半加熱します。

5

加熱したら混ぜて溶かして、粗熱を取ります。

6

ヨーグルトを入れ混ぜて、レモン汁を加え更に混ぜます。

7

タルト生地にヨーグルト生地を流し込み冷蔵庫で、約3時間冷やし固めます。

8

写真

2の白桃をバラ状に並べ、再度冷蔵庫で30分程度冷やしたら完成です。

コツ・ポイント

マシュマロをレンジで温める時にマシュマロが膨らむので大きめの耐熱容器を使用して下さい。
マシュマロの膨らみがイマイチな時は調整しながらプラスで温めて下さい。

このレシピの生い立ち

この時期はよく頂き物で桃を頂いたりするのですが、桃は繊細な為日持ちしないので何かお菓子作りにアレンジ出来ないかなと思い作って見ました!
レシピID : 5789558 公開日 : 19/08/19 更新日 : 19/08/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/09/05

First tsukurepo mark
写真

黄桃缶で簡単にできました。実は2回目!ホントに簡単で美味しく家族にも大好評です^_^

ぼにょた