【保育園給食】ケーキビスケットの画像

Description

ホイップクリームを挟んだビスケットがケーキのようになるおやつです。

材料 (1人分)

ビスケット
3枚
3ml

作り方

  1. 1

    ビスケット1枚をサッと牛乳にくぐらせ、ラップを敷いた上に乗せる。

  2. 2

    1にホイップクリームを絞る。

  3. 3

    もう1枚のビスケットを牛乳にくぐらせ、2の上に重ねる。

  4. 4

    3にホイップクリームを絞る。

  5. 5

    3を繰り返す。

  6. 6

    ラップで包んで、冷蔵庫で冷やす。

コツ・ポイント

ビスケットを牛乳にくぐらせる時は、長く漬けるとビスケットが割れてしまうのでサッと行いましょう。小谷村保育園ではビスケットはミスターイトウのかあさんビスケットを使用しています。

このレシピの生い立ち

最初は2枚で提供していましたが、園児からもっと食べたいとの声が上がり、今では3枚で作っています。固いビスケットも牛乳とホイップクリームで時間が経つとケーキのようになる好評のおやつです。
レシピID : 5789865 公開日 : 19/08/23 更新日 : 19/08/24

このレシピの作者

長野県おたり村
長野県の最北西端に位置する小谷(おたり)村。
南は白馬村、北は新潟県糸魚川市と隣接し、
スキー場や温泉、国立公園が2つある自然豊かな村です。
ここでは山菜、きのこなど、地元でとれた素材を使ったお料理や、保育園専属の栄養士さんが考案したレシピを随時公開しています。ぜひご家庭でも試してみてください。http://www.vill.otari.nagano.jp/www/menu.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート